鬼嫁に負けるな♪♪世のおとうさん応援ブログ。

鬼嫁に日々虐げられている??おとうさんを応援するブログです。読んでもらえると嬉しいです♪

おとうさんは、何世代ですか??

f:id:meimei88:20160826171819j:plain

 

おとうさん

今日のランチは何を食べますか?

何を食べましたか?

 

鬼嫁弁当ですか?

 

それとも、

「夏は食材の傷みが早いからお弁当はなしね。

おこづかいの中から自分でやりくしてね。」

という鬼嫁からのやさしい気遣いで

コンビニ弁当か

吉野家すき屋松屋の3本柱の

いずれかだわい!という

おとうさんもいますか?

 

さいきんのわたしのお気に入りは、

吉野家すき家のうな丼戦争を尻目に

松屋のスタミナ肉野菜炒め定食です。

 

おこづかい不足・スタミナ不足の

おとうさんにもおすすめなんです♪♪

 

 

 

 

ところでおとうさんは

まだ、ポケモンGOやっていますか?

 

わたしは、モンスターボールがずっと

なくならないものだと思っていてたら

突然なくなってしまいびっくり

 

その後、ポケストップで入手するか

課金しなければ手に入らないことを

知ったのですが、とき、既におそし

一気にわたしのやる気は、

そがれてしまったんです。

 

さらにさらにお友達とポケモン

について話していたら

わたしはスーパーマリオ世代ではなく

ポケモン世代だったことがわかりました!

 

スーパーマリオの発売が1985年

ポケットモンスターの発売が1996年

 

この発売年から計算して

 

1970年~1979年に生まれた人が

 スーパーマリオ世代

 

1980年~1989年に生まれた人が

 ポケモン世代

 

とそのお友達いわくいうみたいなんです。

 

わたしもまだまだ若い方の世代でよかったです。

 

じゃーその後に生まれた人は何世代になるの?

と聞いたら

 

んーなんだろう、妖怪ウオッチ世代は今だし

はざまの世代じゃない?

 

と言われてしまいました。

 

1990年~1999年生まれの人は、

 はざまの世代みたいです☆

 

ちなみに野球だと

清原・桑田世代、松坂世代

マー君・ハンカチ世代、

大谷・藤波世代とかあるみたいです。

 

 

おとうさんは何世代ですか?

 

 

アパレルでお小遣い稼ぎ

 

bana-1